吐き場

もがく社畜の日常。

損こいたかも速報2 反省編

昨日に引き続き。

損害額は数十万。ぎり号泣しないレベルの損。

今回で思い知りましたね。まっとうに稼ごうと。

 

結局のところ、価値提供していないのにお金をもらうのは不自然なのだ。

せどりiPhone転売は誰でもできて参入障壁も低い。

加えて在庫を抱えてリスクも大きい。スキルも大きく伸びない。

あんまり誇れない。となると人生の貴重な時間を使ってやるべきではない気がする。

 

尊敬する友人が言っていたのを思い出す。

稼ぎ方って生き様じゃない?

その通りだと今は思う。楽して稼ごうとするとこういうことになる。

 

頭をろくに使わずにその辺の信憑性の低いノウハウに乗っかって

顔も見たことがない人の意見を妄信し、平気で金を払う。

ちょっと頭が狂っていた。反省です。出直します。