吐き場

もがく社畜の日常。

損こいた速報

やったかもしれん。

数十万飛んだかもしれん。

副業で。徒然なるままに書きます。貴重な機会なので。

 

まだ決まったわけではないが、

おそらくこれはまずい。ミスってる。返ってこないやつ。

いまは詳しくはかけないやつ。

 

■やっちまった理由

・チェックを怠った。実績がある業者を選定すべき。

・顔や身元が見えない取引は極めて不安定。無効に捨て身で来られたら終わり。

・リスクとリターンを考える。今回はハイリスクローリターンであった。

 

■今後について

ホリエモンの言う通り、在庫を持たないビジネスをベースにした方がよいかも。

在庫を持たず、小資本で、損=自分の労働力、くらいのビジネスの方が

精神衛生上よろしい。だって不安なことがあるとずっとお腹痛いもん。

 

〇おなかが痛くならなそうな事業(=労働力投下型)

・友人の事業のお手伝い

・労働力をベースとしたスモールビジネス:〇

 

〇おなかが痛くなる可能性ある事業(=在庫持つ系)

せどり

iPhone転売

MNP

 

〇おなかなくなる可能性ある事業(=借金系)

・不動産

 

一番やりたいと思っている不動産が一番怖いじゃん。

でも基本的にTwitterで暇そうにしている小金持ちはだいたい株か不動産。

情報商材屋さんはずっと働いているイメージ。

手堅く不動産を一からコツコツ来年はやろうと思っていたのですが、今はこわいです。

ひとまず寝ます。人生は続く。